CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第14弾★【夏休みの過ごし方】2018.09.10

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

 

 

 

 

前回、

40周年プロモーションの男性は小栗旬さんになったことをご紹介しましたが、

女性のプロモーションは川口春奈さん決定!

 

 

以下リンクの特設ページからムービーも見れますので、

ぜひご覧になってください!

 

『わたしの秋。着たいように着よう。 ライトオン40周年 私の秋編』

 

 

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第14弾です!

 

 

今週もテーマは、

「夏休みの過ごし方」です

 

 

ライトオンに入社した新入社員は

最後の夏休みをどのように過ごしたのでしょうか!

早速見てみましょう!

 

 

では25期生ライトオンバトン、第14弾は、

関東配属になったこの人!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

【学生最後の夏休みの過ごし方】

 

皆さんこんにちは!
イオンモールつくば店の櫻井です!!

 

 

今回は学生最後の夏休みの過ごし方について書かせていただきます

 

 

 

 

私の学生最後の夏休みは、

大学4年間の中で一番ってくらいに忙しかった記憶があります…!

 

 

私はライトオンのアルバイト研修の他にもう1つ掛け持ちでアルバイトをしていて、

2つのバイト先を行ったり来たりの毎日でした(笑)

 

 

今思い出しても本当に忙しかった夏休みですが、

アルバイトも学生のうちにしかできないことの1つだと思います!!

 

 

チームワークだったり責任感だったり、

社会人になる上でも大切なことをたくさん学べたので

私はアルバイト研修と掛け持ちのバイト先どっちもやってて良かったなぁって思ってます!

 

 

 

 

そんな夏休みでしたが空いてる日には

友達とディズニーランドに行ったりご飯を食べに行ったりと、

忙しかったからこそ貴重な休みの日はすごく充実してより楽しい時間を過ごせてたなと思います♪(v^_^)v

(夏休みにディズニーランドに行ったときの写真です!)

皆さんも学生最後の夏休みはアルバイト研修でたくさん学んで、

してお休みの日はたくさん遊んで充実した毎日を過ごしてください

 

 

 

アルバイト研修では大変なこともたくさんあると思いますが、

その分お休みの日はすごく楽しく過ごせるはずです!!笑

 

 

 

皆さんと一緒に働けることを楽しみにしております!!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

櫻井さん、ありがとうございました!

 

 

アルバイトを意識高く取り組み、

社会人になる上で大切なことを学べたのは素晴らしいですね!

 

 

ライトオンは内定後に内定者アルバイトという形で研修を行っていますが、

これはアルバイトしている方でしたらどなたにも当てはまることだと思います。

 

 

何事も自分の意識次第で吸収できることは大きく変わります。

 

 

アルバイトでも自分なりにテーマを持って取り組むことで、

同じ時間を過ごしていても内容の濃さが変わります。

 

 

 

これから就活が始まる皆さんも、

今やっているアルバイトでも自分なりにテーマを持ってやってみると得られるものが変わるので、

ぜひ考えてアルバイトしてみてください。

 

 

 

次回の更新は月曜日を予定しております。

お楽しみに!

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP