CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第24弾★【アルバイト研修の思い出】2018.11.26

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

 

12月が近づきめっきり寒くなりましたねー!

 

昨日、予定があり福島に行きましたが朝晩の冷え込みが都内とは比べ物になりませんでした。

 

皆さん、風邪ひかないようにご注意くださいね!

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第24弾です!

 

今週もテーマは、

「アルバイト研修の思い出」です

 

 

ライトオンに入社した新入社員は

アルバイト研修中にどのようなことを感じていたのでしょうか!

早速見てみましょう!

 

 

では25期生ライトオンバトン、第24弾は、

近畿ブロック配属になったこの人!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

皆さんこんにちは!!

ライトオンイオンモールりんくう泉南店の細川です!!

 

アルバイト研修の思い出について書かしていただきます。

 

 

 

僕はライトオンに就職が決まる前から、ライトオンでアルバイトをしていたので

少し余裕を持っていました。

 

しかし実際にOJTシートを進めていくと、まあ〇が増えていかない。笑

 

特にミシン...これは僕にとって強敵でした。

細かいことは苦手だったので、練習するのさえ嫌でした。笑

あっ。今は大丈夫ですよ!!

 

こんな感じで、意外とやっていれば何とかなります!

問題はやるかやらないかです!

まさに「継続は力」です!!!

 

 

 

また分からないことは聞いたりしろとか言われますが、

僕は正直何が分からないかが分かっていませんでした。

 

なので、一回社員さんの業務を経験しておくと

後々すごく楽になります!

 

状況にもよりますが、是非一度経験してみてください!

 

 

 

ここからは思い出ではないのですが、僕からのアドバイスは、

どんな時も自分なりに楽しいと思えるポイントを見つけれるようになると良いですよ!

 

正直楽しい事ばかりではなく、しんどい時もあります。

そんな時に自分なりに楽しいと思えるポイントがあれば意外と乗り越えれます!

 

 

 

あと、スケジューリングをしっかりすることです。

一日の流れを自分で決めてここまでは絶対にやるということを頭に入れて行動すると

スムーズにこなせれると思います!!!

 

 

最後に同期の人とは仲良くしましょう!

無理に仲良くするのではなく、自分とあう人だけでもいいので仲良くしましょう。

それが支えになってくれる場合もありますし、良い刺激を与えてくれる時もあります!

 

 

自分らしさを大切に皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています^^

あと卒業はしっかりしてくださいね(笑)

 

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

細川さん、ありがとうございました!

 

お調子者の細川さんがこんなにしっかりアドバイスを書けるとは・・・(涙)

成長しましたね!!!

 

 

「楽しいと思えるポイントを見つけてくと良い」というのは良いアドバイスですね!

 

細川さんの言う通り、仕事は大変な時もあります。

(お給料を貰うというのはそれだけ大変なことなのです。当然、全部が自分のやりたい事とは限りません)

 

そんな時に楽しいと思えるポイントがあることは励みになります。

 

内定者の皆さんはぜひ内定者アルバイトをしながら、

自分が楽しいと思うポイントを探ってみてください!

 

 

 

次回の更新は来週月曜日を予定しております!

お楽しみに!

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP