CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第20弾★【アルバイト研修の思い出】2018.10.30

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

 

 

気温も下がり、すっかり秋になりましたね~

この土日でハロウィンを満喫した方も多いのではないでしょうか!

 

ライトオンは原宿にプレスルームとオフィスを構えておりますが、

オフィスから歩いて行ける渋谷では今年もかなりの盛り上がりだったようですね!

(ちなみに原田はハロウィンに全く関心が無いため、いつもと同じ土日でした。笑)

 

一応、正式なハロウィンの日付は10月31日(水)なので、

まだハロウィンを満喫していない方は友達などと楽しんでください!

(ちなみに原田はハロウィンに全く関心が無いため、いつもと同じ水曜日になる予定です。笑)

 

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第20弾です!

 

 

今週もテーマは、

「アルバイト研修の思い出」です

 

 

ライトオンに入社した新入社員は

アルバイト研修中にどのようなことを感じていたのでしょうか!

早速見てみましょう!

 

 

では25期生ライトオンバトン、第20弾は、

愛知ブロックに配属になったこの人!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

「アルバイト研修の思い出・その他の独り言・今現在」

(ららぽーと名古屋みなとアルクス店 阿部 怜)

 

 

阿部の独り言シリーズ

 

 

「自分のやりたいと思うことをやれ….」

私が、みなさんに伝えたい事はこの一言だけです。

 

アルバイト研修中は、

ママチャリ四国一週の旅をしたり、

海外へ放浪の旅に出たりと、

やりたいことをたくさんやっていました。

 

 

もちろん、研修も大事ですが、同時に学生も最後です。

悔いのない学生生活を!!!

 

 

さて本題ですが、

私がこの会社に入社を決めて、

アルバイト研修をすることになったのがイオンモール大日店という大阪のとある偏狭にあるお店です。

 

私のアルバイト研修の大きな思い出は、とにかく「楽しかった!」の一言です。

以上。

 

 

 

 

え、、、、、、終わり?!

 

 

なわけあるかーーーーー!

 

 

 

 

 

と、おもしろくない冗談はここまでにして、、、

 

 

アルバイト研修が楽しかったというのは本当です。

私自身、学生時代は色んなショップでもアルバイトもしており、

販売員という仕事については熟知しているつもりでした。

 

ですが、アルバイト研修を得て、

販売員というものが様々な角度から見れるようになり、

新たな楽しさも見つける事ができました。

 

研修先で出会った人たちとの過ごす日々は、本当に毎日が楽しかったです。

仕事面では、一から丁寧に指導してくださったり、

プライベートでは飲みに行ったり、いっぱいアホな事をしたりと、

研修を最後まで無事終えることができたのは、大日店の人たちがいたからです。

 

研修自体は大変でしたが、ほんとに本気で楽しかったです。

そして、この繋がりは私の中で、今でもかなり大きなものとなっています。

 

 

 

 

 

な!の!で!!!!

 

 

 

 

 

 

ブログを見たいるみなさんに伝えたい事は、

 

 

 

 

とにかく楽しんで!この一言!!

 

どうせやるなら楽しむが一番!

何事も楽しむか楽しまないかは、自分次第で変わると私は思っています!

仕事も一緒!!!

 

 

 

そして!!!!

 

 

つながりは大切に!!!!!!

 

研修先でお世話になった方々とは、今でも!!!

 

そして、全国に散らばった同期とも月一で集まっています!!!!!

(湘南ビーチ)

 

 

最後になりましたが、同期の存在は仕事を続けていく上で、めちゃめちゃ大きいです!!

 

横のつながり、

そして縦のつながりも大切に!!!!

 

(東海ブロックの店長方との富士山登山 ご来光)

 

送別会 (サントムーン柿田川店) 4ヶ月での異動…出会いと別れの日々

 

 

今は、ららぽーと名古屋みなとアクルス店という9月28日にオープンしたお店で働いています。

右も左もわからないまま、入社して4ヶ月での異動だったので、

最初は不安しかありませんでした。

 

ですが、お店を一から立ち上げるという、大変さや楽しさを知ることができています。

正直、かなり大変ですが、とても貴重な経験をさせていただいてます。

名古屋に来た際には、ぜひ一度ららぽーとへ!!!!(宣伝)

 

 

あーーーーーーー….

 

ほんまにこの会社に入って良かった.…….

 

阿部の独り言シリーズ…

完。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

阿部さん、ありがとうございました!

 

阿部さん、良いこと言いますね~!!!

 

「何事も楽しむか楽しまないかは、自分次第で変わると私は思っています!」というのは、

私も全く同感です。

 

何事も「楽しくないなー」と思ってやっていたら楽しくなくなります。

(人間は自分の考えにどんどん感情も引っ張られる生き物です。)

 

「どうやったら楽しくなるかな?」とか、

「これを乗り越えたら自分は絶対に成長できる!」とか、

「これは成長するために与えられた試練だ!(ちょっと大げさですが)」みたいに捉えると、

同じ内容をやっていても自分自身の感じ方は全く変わっていきます。

(科学的に言うと「リフレーミング」という手法です。同じ物事でも捉え方で変わるということ。)

 

このように、人間は考え方次第でいかようにも物事の捉え方が変わるので、

是非皆さんもどうせやるなら楽しんで取り組んでくださいね!

 

 

 

次回の更新は来週月曜日を予定しております!

お楽しみに!

 

 

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP