CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第19弾★【アルバイト研修の思い出】2018.10.15

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

 

 

つい先ほど、小栗旬さんの新CMが公開になりました!

 

キャンプ場で撮影された新CMはかなりカッコイイ仕上がりになっております。

(ちなみに撮影は真夏に行われたそうです。焚火の中で汗一つかかない小栗旬、、、恐るべし。)

 

特設ページも公開になりましたのでぜひご覧ください!

 

行きたい場所がある。着たい服がある。『ライトオン40周年 冬の匂い篇』 小栗旬

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第19弾です!

 

今週もテーマは、

「アルバイト研修の思い出」です

 

ライトオンに入社した新入社員は

アルバイト研修中にどのようなことを感じていたのでしょうか!

早速見てみましょう!

 

 

 

では25期生ライトオンバトン、第19弾は、

愛知ブロックに配属になったこの人!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

【アルバイト研修の思い出】

 

はじめまして!

愛知ブロック mozoワンダーシティ店 山本優太郎です。

 

 

突然ですが、内定者のみなさん! ライトオンはとてもいい会社ですよ!(笑)

 

というのも、内定してから実際の店舗で研修する機会があります。

そして内定者全員が集まる大きな研修も4回ほどあります。

 

このように入社前からサポートをしてくれる会社は他にありません!

ですので、安心して4月の入社を迎えることができます!

 

 

 

私が研修時に意識したことは「分からないことを無くす」です!

 

最初は接客や作業などうまくいかないことが多く、正直大変な時期もあります。

そこで落ち込んでいたらダメです!

 

周りにはベテランのスタッフ、学生スタッフ、もちろん店長もいます。

分からないことはどんどん聞いて、自分のモノにしていければ日々の研修も楽しめるようになりますよ!

 

内定者のみなさんがやっているOJTシートを活用していけば、

自分の出来ること、出来ないことが明確にわかるので「分からないことを無くす」にはもってこいです!

 

 

 

社会人になると当たり前ですが。遊ぶ機会が減ります。

 

今のうちにやりたいことはやっておきましょう!!!

 

自分の趣味でもいいですし、友達や恋人と旅行に行くなんてのもいいですね!

私は同期とスノボに行ったり、研修先のスタッフとBBQをしたり、たくさんの思い出が出来ました。

皆さんも残りの学生生活楽しんでくださいね!

 

 

 

 

最後に!

 

内定者の皆さんは配属先がどこになるのか1番気になるなところですよね!

 

でも大丈夫です!どこに行っても素晴らしい生活が待っています!

 

私は名古屋で仕事とプライベートの両立ができて、とても満足しています!

もし近くに配属になった時は力になりますよ(笑)

 

では、皆さんといっしょに働ける日を楽しみに待っています!

40周年のライトオンを盛り上げていこう!!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

山本さん、ありがとうございました!

 

「分からないことを無くす」、非常に大事です!

 

ライトオンは入社まで半年間アルバイトという形で研修があるので、

その期間でOJTシートというチェックシートを使いながら業務習得をしていきます。

 

内定者の皆さんは入社して社員としてやっていけるか不安だと思いますが、

「不安=行動の不足」だと言われています。

 

しっかり自分で行動し業務を習得していけば不安は無くなっていくので安心してください!

 

 

また、これは就活生に皆さんにも当てはまることです。

 

これから就活を迎えるにあたって不安が沢山あると思いますが、

興味のある業界を調べたり自己分析を進めたりしていけば、

3月までに確り準備出来るので不安は少なくなっていきます。

 

特にこの時期は自己分析に時間を使える期間なので確り準備してくださいね!

 

 

 

次回の更新は来週月曜日を予定しております!

お楽しみに!

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP