CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第21弾★【アルバイト研修の思い出】2018.11.05

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

 

 

11月に入り、スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋ですね!

 

原田は秋ではなくても年がら年中読書をしております!

(1年前まで本なんて全然読まない人だったのですけどね~)

 

 

 

きっかけはちょうど1年前「原田君、この本読んだ方がいいよ!」と社長が本を貸してくれたことでした。

 

社会人になって読書をしてこなかった私ですが、

それをきっかけに今では月に最低4冊は読書をするようになりました。

 

なぜそこまで読書にハマったのか。

それは

「自分が意識して取り組んでいたことが、実は科学的根拠があった!」

「成功している人のノウハウがたったの1500円で習得できる!」

「読めば読むほど、様々な本で学んだ知識が繋がっていき仕事にも役立つ!」

といったことが面白くてしょうがないためです!

 

是非皆さんも読書してみてくださいねー!

 

 

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第21弾です!

 

 

今週もテーマは、

「アルバイト研修の思い出」です

 

 

ライトオンに入社した新入社員は

アルバイト研修中にどのようなことを感じていたのでしょうか!

早速見てみましょう!

 

 

では25期生ライトオンバトン、第20弾は、

温泉地としても有名な地域に配属になったこの人!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

はじめまして!
ライトオン イオンモール草津店の小倉です!

 

 

アルバイト研修の思い出ということですが僕はとても楽しい思い出があります!

スタッフさんも社員さんも店長さんも統括店長さんも皆さんとても親身に相談や色々教えてくださったので!

 

 

 

 

この時期にやっておいた方が良いことは【分からない事はすぐに相談する】です!

 

社員として働き始めるとスタッフの皆さんから頼られます!

そこでアルバイトとして働いているうちに分からない事、不安な事は無くして入社を迎えることが大切だと思います!

 

ライトオンはOJTシートを使って研修を見てくれるので、

具体的に自分に何が必要で何が不足しているのかが分かりやすいと思います

 

社員として働いていてもそういった指標のようなものがあるのでとても分かりやすくなっています!

 

特にミシンや業務に関することは早めに覚えていったほうが後々楽です笑

 

 

 

 

皆さんがライトオンの仲間として一緒に働けることを楽しみにしています!

 

写真は自分のお気に入りのボトムです笑

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

小倉さん、ありがとうございました!

 

「分からないことはすぐに相談する」というのはかなり大事!

 

大体のことは自分であれこれ考えるより、

サクッと聞いてしまった方が速攻解決します!

 

店舗のスタッフさんも色々聞いてくれた方が教え甲斐があって楽しいと思いますよ!

 

みなさんも分からないことはそのままにせずにすぐに聞くようにしましょう!

 

 

 

次回の更新は来週月曜日を予定しております!

お楽しみにー!

 

 

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP