CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第13弾★【夏休みの過ごし方】2018.09.05

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

 

 

 

 

40周年という節目の年にライトオンのプロモーションをして頂く方が決定!

 

男性では昨年に引き続き、

小栗旬さんプロモーションをして頂くことになりました!

 

以下リンクの特設ページからムービーも見れますので、

ぜひご覧になってください!

 

『行きたい場所がある。着たい服がある。ライトオン40周年 ある秋の日編』

 

 

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第13弾です!

 

 

今週もテーマは、

「夏休みの過ごし方」です

 

 

ライトオンに入社した新入社員は

最後の夏休みをどのように過ごしたのでしょうか!

早速見てみましょう!

 

 

 

では25期生ライトオンバトン、第13弾は、

甲信州に配属になったこの人!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

みなさんこんにちは!!!

 

新卒25期生、

山梨県甲府市のイオンモール甲府昭和に配属の橋本です!

 

 

 

僕は3年生の時から進路をほぼアパレルに絞っていて、

インターンシップもアパレルのみでした!

 

インターンシップに行かれたみなさん、どうでしたか?

かなり勉強になったと思います。

 

きっと今就活中の方はひしひしと感じているかと思います。笑

 

 

 

就活は正直難航しました。。

 

でもさまざまな企業の面接に行くうちに新たな発見があったり、

何より同じ業界を目指している人との関わりが、

僕にとって最大の糧になりました!

 

グループ面接などで仲良くなった人とご飯を食べたり、

連絡を取り合ったりと、

なんだかんだで充実していたかも。。笑

 

あとは古着が好きで、

説明会のついでに都内の古着屋を巡ったりもしていました!

 

 

 

内定が決まってからはアルバイト研修という形で、

茨城県のつくば市の店舗で働きました!

 

日々勉強勉強…の息抜きは大好きなスノーボードです!

こんな感じで適度に息抜きをしながら就活に臨んでいました!

 

まだ就活が終わらない方も、

そうでない方も、

残りの学生生活を充実させてください!

 

やりたいことあったらすぐやってください!

きっと今やりたいことは今しかできません。

 

 

 

僕は今やりたいことをやるためにライトオンで働いています。

みなさんと一緒に働けることを心からたのしみにしてます!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

橋本さん、ありがとうございました!

 

就活が最大の糧と思えているのは、

きちんと就活に向き合えた証拠ですね!

 

就活は、ただ単に入社する企業を決めるだけではなく、

今まで考えたことの無かった「自分」について深く考えたり、

「生き方」について真剣に考える期間でもあります。

 

これから就活が本格化する2020年卒の皆さんは、

今の時期から色々考えてみると良いと思います。

 

 

 

また、就活には息抜きも重要です。

 

1日中勉強しているとだんだん集中力が切れてくるのと同じで、

就活も適度に息抜きをすることで

最終的に良い結果が得られます。

 

息抜きの方法は自分の好きな方法で良いと思います。

趣味に没頭したり

運動したり

友達の飲みに行ったりと、

人によって何がリフレッシュになるかは違うので

自分なりのリフレッシュ方法を探してみてください!

 

 

来週の更新は月曜日を予定しております!

お楽しみに!

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP