CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第12弾★【夏休みの過ごし方】2018.08.27

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

 

 

 

 

 

我々、ライトオンは今年の8月で40周年を迎えました!

(実は創業が古い、歴史のあるブランドなのです。)

 

 

そこで40周年記念と致しまして、

各ブランドとの『40周年記念コラボアイテム』が続々リリースになります!

 

 

コラボブランドは、

Levis

EDWIN

LEE

G-STAR RAW

FILA

Champion

ALPHA

Dickies

などなど、

錚々たるブランドが並んでおります!

 

ぜひ一度オンラインショップでご覧ください!

 

『40th Right-on 40周年記念コラボ続々』

 

 

 

またコラボ以外にも、

40周年のライトオンは色んなことをやっていきます!

 

ぜひお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第12弾です!

 

 

今週もテーマは、

「夏休みの過ごし方」です

 

 

ライトオンに入社した新入社員は

最後の夏休みをどのように過ごしたのでしょうか!

早速見てみましょう!

 

 

では25期生ライトオンバトン、第12弾は、

 

関東に配属になったこの人!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

『学生の時の夏休みの過ごし方』   熊谷ニットモール店 川島聖那

 

 

皆さんこんにちは!

熊谷ニットモール店の川島です!

 

今回は学生時代の夏休みの過ごし方についてお話します!

 

 

 

 

 

 

私は当時服飾の専門学校に通っていました。

 

 

夏休みの間は学校の一大イベントである

ファッションショーが行われるので

衣装製作やショーの練習で毎日毎日学校でした….

 

 

「なんで夏休みに入っても学校なんだよ~~」

と毎日嘆いてましたね笑

 

 

 

 

 

 

なので

ほとんどどこかに出かけた

という思い出がありません笑

 

 

ただ私の中でそんな夏休みは

友人達と共に創り上げた最高の夏休みでした!

 

 

学生のうちにしかできない経験ができて

とても楽しかったです。

 

 

今では専門学生の時に学んだことを生かして仕事ができているので

充実した日々が送れています!!!

 

 

 

 

 

学生の皆さん!

学生生活はあっという間に終わってしまいます!

 

 

今しか出来ないこと、友人達との時間を大切にして

残りの学生生活を過ごして下さい!!!

 

 

社会人になってしまうと

周りとの時間が合わないので中々会えません…

 

 

夏休みも残り少ないとは思いますが

沢山思い出を作って下さい!!

↑ファッションショーで作った衣装です!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

川島さん、ありがとうございました!

 

夏休みをファッションショーの準備に充てるとは、

専門学校ならではですね!

 

 

 

 

 

 

川島さんの言う通り、

「今しかできないことを経験する」

ことをおススメします!

 

 

その種類は何でも良いと思います。

 

 

資格を取ってもいいし、

海外旅行に行ってもいいし、

ヒッチハイクで旅してもいいし、

友達と遊びまくるのでもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに、

その経験が社会人生活で活きる時が必ず来ます。

しかも、

活きるタイミングは人によって違います。

 

 

私も大学3年の時に新しいサークルを立ち上げて

代表を務めた経験が、

店長になった時に役に立ちました。

 

 

「人をまとめる経験」をしていたのが、

そのタイミングで活きたんです。

 

 

もちろんサークルで代表をやっていた時は

「店長になって役に立つから」

なんて微塵も思っていませんでした。

 

 

それが結果的に偶然、店長をやる時に活きました。

 

 

今になって思い返すと、

それ以外にも昔の経験が活きていることは

たくさんあります。

 

 

ぜひ皆さんも色々な「経験」をしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

来週の更新は月曜日を予定しております!

お楽しみに!

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP