CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第10弾★【夏休みの過ごし方】2018.08.14

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

パソコンの調子が悪く、月曜日に更新できませんでした。

すいません。。。笑

(パソコンのせいであって、私のせいではないです。笑)

 

 

 

先日、豊洲にある「teamLab Planets TOKYO」へ行ってきました!

 

「他者と共に、身体ごと、没入する」がテーマになっており、

何かを鑑賞するというより、

文字通り空間の中に自分が入り

全身で体験する施設でした。

 

 

正直、かなり面白かったです!

 

まずアイディアが素晴らしいですし、

それを実現する技術力も凄い!!!

 

ぜひリンクを載せるので皆さんも行ってみてください!

 

team Lab 公式サイト

 

 

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第10弾です!

 

今週もテーマは、

「夏休みの過ごし方」です

 

 

ライトオンに入社した新入社員は

最後の夏休みをどのように過ごしたのでしょうか!

 

早速見てみましょう!

 

 

 

今回は夏休みを含めた大きな視点で書いてくれています!

 

では25期生ライトオンバトン、第10弾は、

東京に配属になったこの人!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

【学生の間にやっておきたいこと】

 

アリオ亀有店 です。

 

私が今になって感じる、

学生の間にやっておいてよかったと思うことを

少し書かせていただきます!

 

 

 

 

・長期旅行

夏休みや春休みなどの期間を利用して

友人と旅行へ行っていました!

 

 

就職すると長期の休みはなかなか友人とも合わせづらいので、

行きたいと思った時に行けていた学生時代が懐かしいです!

 

 

現在は日帰りなどで友人達と計画中です(^-^)

 

 

 

 

・アルバイト

アルバイト先では、

大学では学べないことを沢山学びました。

 

 

就職して、今楽しく働けているのは、

働くということはどういうことかを教えてもらえたからだと思っています!

 

 

アルバイト先の方々は、

先生でも友人でもなく、

特別な関係で、

現在も仕事などで悩んだ時には話を聞いてもらっています!

 

 

やらなくてはいけないことと、

やりたいことの両立は大変ですが、

両立してこその学生時代だと思うので、

全力で楽しんでください!

 

 

学生の間でしかできないこともありますが、

社会人にならないとできないことも沢山あります。

 

 

就職活動は大変ですが、

社会人になることを楽しみにして、

頑張ってください!!!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

森さん、ありがとうございました!

 

今回は「学生の間にやっておきたいこと」という大きなテーマで、

夏休みの過ごし方も含めて書いてもらいました。

 

やはり「旅行」は、どの内定者も書いてくれますね!

 

 

 

そして、「アルバイト」を書いているのが珍しい!!!

 

その中でも

今楽しく働けているのは、

働くということはどういうことかを教えてもらえたから」

という言葉は心に響きますね!

 

森さんは内定者アルバイトにかなり意識高く取り組んでいた人なので、

ただ業務を覚える以上のものを感じれたのかもしれませんね!

 

アルバイトも捉え方次第で自己成長に繋がるので、

皆さんも少し意識を変えてやってみることをおススメします!

 

 

 

 

次回の更新は来週月曜日です!

楽しみに!!!

 

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP