CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第9弾★【夏休みの過ごし方】2018.08.06

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

 

 

サッカー日本代表の本田圭佑選手が

オーストラリアのメルボルンビクトリーに移籍しましたね!

(年俸は3億2300万円だそうです。いいなぁ。笑)

 

本田選手は常に自分の限界に挑戦し続ける姿勢が尊敬できますし、

ビジネス面でも5年後10年後を見て様々な取り組みをしているのが

本当に凄いと思います!!!

 

 

本田選手の新天地でのチャレンジに期待ですね!!!

 

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第9弾です!

 

今週もテーマは、

「夏休みの過ごし方」です!

 

 

ライトオンに入社した新入社員は

最後の夏休みをどのように過ごしたのでしょうか!

 

 

早速見てみましょう!

 

 

 

では25期生ライトオンバトン、第9弾は、

ライトオンの1号店が出店した

茨城に配属になったこの人!

 

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

「最後の夏休みの過ごし方」

 

 

みなさんこんにちは!!

初めまして!!

 

 

茨城栃木ブロック

イオンモール土浦店の巻です!

 

 

今回は学生生活最後の夏休みの過ごし方について

お話しようかなと思います!

 

 

 

 

 

 

私は毎年の夏休みをアルバイトばかりしていましたが、

学生最後の夏休み好きなことをして

最高の思い出を作る!と決めていました!

 

 

専門学校の友達と就職祝いにごはんに行ったり

地元の友達とお祭りに行ったりドライブしたり

研修終わりに同期と出かけたり!

 

 

夏といえば!

と思い浮かぶことはだいたいやりました!

 

 

社会人になると友達と

休みの予定を合わせたりするのが案外難しかったりします、、、

 

 

だからこそ学生のうちに

友達との思い出をたくさん作って欲しいです!

後悔のない夏休みを皆さんにも

全力で楽しんでいただきたいです!

楽しんだ分学校もアルバイト研修も

全力で頑張ろうと思えるはず!!

 

 

 

 

 

そして研修で悩んだり困ったことがあったりしたら

友達や同期に相談してみてください!

 

必ず皆さんの力になってくれます!

 

 

私自身も今でも同期と集まって出かけたり話を聞き合ったりして

励まされています。

 

横のつながりはほんとに大切です!

 

 

 

 

ぜひみなさんも後悔のない夏休みを

そして学校生活、アルバイト研修頑張って下さい!!!!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

巻さん、ありがとうございました!

 

やはり同期の存在は大事ですね!

 

同期というのは、

会社の中で唯一同じような境遇を共有できる貴重な仲間です。

 

同期だからこそ分かる悩みや楽しみがあります。

 

 

 

私も同期には本当に助けられています。

 

本部に同期が8名いるので、

同期が頑張っている姿を見ると

自分もやらなければ!という気持ちになります。

 

また、定期的に飲みに行って

仕事の話からプライベートの話まで

色々話すことで、

また頑張ろう!という気になれます!

 

同期には感謝しかないですね!

 

 

 

 

是非皆さんも横のつながりを大事にしてくださいね!

 

 

 

 

次回の更新は来週月曜日です!

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP