CAREER BLOG 採用ブログ

25期生Right-onバトン第8弾★【夏休みの過ごし方】2018.07.30

皆さんこんにちは!

ライトオン人材開発チームの原田です!

 

 

 

 

先日、アパレル企業の人事6名で集まり、

4時間にわたり熱いトークをしてきました!

 

業態は多種多様ですが、

「企業の垣根を越えてアパレル企業で就活イベントが出来たら面白いね!」といった

話で盛り上がりました!

 

ぜひ実現に向けて動いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

ということで【Right-onバトン★】第8弾です!

 

 

今週からテーマが戻り、

テーマは「夏休みの過ごし方」です!

 

 

ライトオンに入社した新入社員は

最後の夏休みをどのように過ごしたのでしょうか!

 

 

今週も楽しみですね!

 

 

 

 

 

では25期生ライトオンバトン、第8弾は、

神奈川に配属になったこの人!

 

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

「最後の夏休みの過ごし方」

 

 

はじめまして!

miokaリスト店の中村です!

 

今回は学生の時の

最後の夏休みの過ごし方についてお話します!

 

 

私は専門学生ということもあり、

2年間しかなかったので最後は思いっきり好きなことをしました!

 

 

友達と過ごしたり、

家族と過ごしたり、

ライブにいったり、

バイトしたり…

 

 

そんなことは社会人になったらなかなかできません。

だからこそ今好きなことをしてほしいです!

 

 

 

 

 

あとは、友達を大事にしてほしいです。

 

 

社会人になったら嫌なこともたくさんあると思います。

 

そんな時に話を聞いたり、

聞いてあげたりする関係は本当に大事だと思うし

自分自身の支えにもなると思います!

 

 

そんな関係は多く見えて実はわずかなので、

そこを大切にしてください!

 

 

学生生活は本当にあっというまなので
残り少ない学生生活を存分に楽しんで、
悔いのない学生生活を送りましょう!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

中村さん、ありがとうございました!

 

友人は特に大事ですね!

 

同期ももちろん大事ですが、

業務について何も分からない他業界で働く友人だからこそ、

気軽に話せたりもします。

 

 

私も大学時代からの友人2人と良く飲みに行きますが、

1人は外資系保険の営業、

もう1人は鉄道会社の経理と、

全く違う業界で働いています。

 

 

違うからこそ

お互いの業界について話して情報交換したり、

それぞれ仕事の難しさや面白さを知ったりして、

切磋琢磨して頑張っています。

 

 

皆さんも

気の合う友人とは長く付き合っていけるように

大事にしてくださいね!

 

 

 

次回の更新も来週月曜日です!

お楽しみに!!!

 

 

JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP