NEWS ニュース

2022.04.26

Right-on RECYCLE PROJECT

2022.04.26

ライトオンは地球の環境を壊さず、資源も使いすぎず、未来の世代も美しい地球で平和に豊かに生活をし続けていける社会を実現する為に、不要な衣類の回収に努めていきます。回収した衣類の繊維の一部を製品の原料として使用することで、衣類の破棄によっておこる環境の負荷の軽減に努めサステナブルな商品を製作していきます。

デニム循環プロジェクト                    

お客様の不要になったジーンズを回収し、新内外綿の協力の下裁断し小さく切り裂きます。その後、オルゴールのような針のついたローラーで引っ掻いて、ワタの状態にし、撚りをかけて糸にします。この糸を、新しく生産する商品の原料として一部使用し、サステナブルな商品の製作を行っていきます。廃棄商品を減らし環境にやさしい商品の製作に取り組んでまいります。

【回収対象商品】
不要になったデニム製品(他社製品でも可)

BRING プロジェクト                      

ライトオンは、繊維製品を地球の資源へとリサイクルする企業連携プロジェクト「BRING」と連携し、不要になった衣料品の回収とリサイクルを目的とする環境保全活動をスタートいたします。たんすの肥やしになったご不要な衣料品をライトオンが集めて、BRINGが繊維製品の原料などに再生します。ライトオンはお客様と共に、環境保全活動を行ってまいります。

【 回収対象製品 】
下着類を除く衣料品(他社製品でも可)

参加方法                               

ご不要になった衣料品を袋に入れて、下記、回収対象店舗へお持ち込みください。洋服はお洗濯をしてお持ちください。汚れやしみがあっても構いません。

回収特典                              _

お引き取り1回につき、500円クーポンをプレゼントします。
※ 税込み5,500円以上お買い上げごとに500円OFFとなります。
※ クーポンは、全国でご使用いただけますが、オンラインショップ・アウトレット店舗ではご利用にはなれません。

【 お客様へのお願い 】
・1日のお取引の上限は、2袋までとさせていただきます。
・店頭での引き取りに限ります。(郵送は受け付けておりません)
・貴重品が入らないようにご注意ください。
・衣類のポケットに入っていたものについては、責任を負いかねます。
・一度お預かりした品物はご返却できませんので、ご了承ください。

【 回収店舗 】
<回収店舗一覧>

カテゴリ別で見る
JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu
PAGE TOP