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経営戦略

中期経営計画(2019年8月期~2021年8月期)中期経営計画(2019年8月期~2021年8月期)

 ライトオンは、2019年8月期から2021年8月期をターゲットとした中期経営計画を策定しました。従来の価格訴求型の「ジーンズ量販店」から価値訴求型の「ジーンズセレクトショップ」へとビジネスモデルの転換を図り、私たちのMISSIONを実現していきます。

中期経営計画進捗状況中期経営計画進捗状況

昨年発表しました中期経営計画につきまして、当期の進捗状況のご報告をいたします。
当期は「ジーンズ量販店」から、価値訴求型の「ジーンズセレクトショップ」を目指し、ビジネスモデルの転換を重点として取り組んでまいりました。しかしながら、状況への対処及び既存のフレームワーク内での改善に留まり、全社的な業務改革、ビジネス構造の転換に至らなかったという認識でございます。今後は、ショップコンセプトの明確化を行うことに加え、時代とともに変化・進化を遂げ、ファンを拡大させ、ビジネスモデルの変革をより一層推進してまいります。

基本取り組み①「ジーンズセレクトショップ」へビジネスモデルの転換を図る

ジーンズをコアアイテムとしたアメリカンカジュアルファッションのセレクトショップへと、より明確に、ライトオンのコンセプトを打ち出した取り組みを行っていきます。

基本取り組み②BACK NUMBERをグローバルブランドにする

特にこだわりをもった価値ある商品をフォーカスMDとして「商品・売場・販促」の三位一体で仕掛けを行っていきます。

基本取り組み③ECを成長戦略の中核としていく

当期は、システムの内製化によるリニューアル、主要業務の内製化、物流改革などを行いました。今後はライトオンの商品へのこだわり、着こなし提案を集約したECサイトとして主にコンテンツ面の改善と拡充を図っていきます。

BRANDBRAND

プライベートブランド

BACK NUMBER

ワーク・ミリタリーといったアメリカンカジュアルを根幹に、古き良きヴィンテージウェアの魅力を受け継ぎながらも、現代のライフスタイルや着こなしに合わせた素材・シルエットで再構築した、【Re-Vintage】をコンセプトに掲げるブランド。「和紙デニム」を始めとした、既成概念に囚われない独自の表現・解釈で様々なプロダクトをリリースしている。

Naughty Dog

Naughty Dogは、西海岸の心地よいライフスタイルに憧れるセレクトショップ。人に、動物に、自然にやさしいこだわりのアイテムで、何気ない日常を特別な時間に変えていきます。しあわせは、あなたのそばに。
Happiness is beside you.

HARVARD

60年代アメリカ東海岸の「アイビー・リーグ」から始まったスタイルを現代に継承。トラッド・プレッピーなスタイルを提案。

RAG MACHINE

「RAG」とは「ボロボロ」という意味。長年、着ていたような表情にこだわり、あえて古着のような世界観を演出。アメリカンカジュアルの定番アイテムを、若く新しい感性で表現するブランド。

CAMP7

1971年設立。ロッキー山脈に集まるクライマー達の要望に応え、常にハイクオリティな商品を開発・提供してきました。設立から半世紀、機能・デザイン性をアップデートしたデイリーアウトドアブランド。

出店状況出店状況

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