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2021.11.18

個人情報流出に係る対応状況のご報告

2021.11.18

弊社は、2021年11月4日付けで「弊社公式オンラインショップへの不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びとご報告」を公表いたしました。

本件におきましては、お客様や関係者の皆様に大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことをあらためて深くお詫び申し上げます。
皆様からいただきましたお叱りの声や貴重なご意見を厳粛に受け止め、再発防止の対策を講じるとともに、お客様への二次被害防止を最優先事項として、弊社経営陣をはじめ全社を挙げて対応いたしております。お客様や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件に係るこれまでの弊社対応状況について、下記の通りご報告させていただきます。

1.概要について
本件公表と同時に「お客様専用お問い合わせ窓口」を設置し、電話及びメールでのお問い合わせ受付を実施しておりますが、現時点では個人情報流出に係る具体的な二次被害の発生や、明確な因果関係を伺わせる内容および事象について、弊社への報告や連絡等は確認できておりません。しかしながら、今後も引き続き、お客様から寄せられる声ひとつひとつに誠実・丁寧にご対応し、警察・関係官庁への相談をすすめながら、二次被害防止に取り組んでまいります。

2.再発防止策について
既に弊社代表取締役を責任者とした対策委員会を立ち上げ、原因究明と再発防止策の構築への取組みを開始しております。さらに、当対策委員会の取組みに対して客観的な視点での検証を加えるために、第三者検証機関との連携のもと、より実効的な再発防止策を講じてまいりますことをお知らせいたします。

本件に関して今後新たな情報が判明した場合には、随時お知らせいたします。

本件に関するお問い合わせは、下記窓口までお寄せくださいますよう、お願いいたします。
【本件に関するお客様専用お問い合わせ窓口】
電話番号:0120-829-891(フリーコール、受付時間:9時~17時まで、土日祝日含む)
メールアドレス:contact@right-on.co.jp

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