ジーンズが大好きで、大学1年生の時からライトオンでアルバイトをしていました。仕事に対するスタンスは、そこで出会った上司から強く影響を受けました。販売への情熱はもちろん、スタッフやお客様の心の変化を一瞬で見抜く力にプロとしてのありかたを教えられ、「私もあんな風になりたい」と思ったのが入社のきっかけです。また、会社説明会で給与明細や残業代を包み隠さず見せてくれるなど、誠実な会社だという印象を持ったこともここ決めた理由ですね。入社してからも当時の印象は変わっていません。
年齢も経験も様々なスタッフたちが、それぞれの持ち味を活かしながら、高いモチベーションで働けるような環境をつくることは店長の大切な仕事です。新しい仕事を覚えて達成感を味わえるように工夫したり、小さな成長を見逃さずに声をかけるなど、人材育成には力を入れています。スタッフが前向きになるとお店の雰囲気はガラッと変わります。営業成績も上がりますし、何よりもお客様からの喜びの声が増えるのです。お客様からの「ありがとう」と同じくらい、スタッフが楽しそうに働く姿も私のやりがいになっています。
年に1回、全国店長研修が開かれるのですが、その場はとても刺激的です。優秀な店長から成功事例を聞いたり、店長ならではの悩みを打ち明けあって解消できる機会でもあります。「いつかあの檀上で私も発表したい」という入社した頃の想いが実現し、先日、私も優秀店長としてその機会を得ることができました。さらにうれしいのは本場でアメリカンカジュアルを体感する「アメリカ研修」に行けたことです。「三浦さんと働けてよかった」と言われるような魅力的な人になれるよう、今後もさらに経験を積んでいきたいです。
接客時の明るい笑顔と一生懸命にスタイル提案をする姿が印象的でしたね。また、悩みがあっても逃げずに「頑張ります!」と前向きな意思を示して、何事にも積極的に取り組んでいました。近いうちにブレイクするんだろうなと思っていたら、本当にもうブレイクしていました(笑)。指導力をより一層身につけて、会社内でもさらなるステップアップを期待しています!